似顔絵ワークショップ開催しました!

本日の部誌

似顔絵って難しいと思いますよね? それがそうでもないんです。 とっても楽しく簡単に描けちゃうんですよ〜。
やりかたは簡単。 写し絵方式で写真をトレースしていきます。
スマホやタブレットをライトテーブル代わりにし今日の「にがおえワークショップ」参加者の皆さんに
描いていただきました。

 はじめはみなさん細かくなぞり書きしていくので上手な図工の人物画なんですが、
それをベースにイラストの域まで引き上げるコツを少し伝授すると、

予想以上のスピードでコツをつかみ、上達され、すっかりご自分のイラストとしてものにされておられました〜!

 

 何よりみなさん、とても楽しんで描いてくださってて、はじめご自分のお顔を描いてた方が、

お友達のお顔などを描き、おともだちに似顔絵画像を送って喜んでいただいているかたもいらして、とっても嬉しいです〜!

仕上がったら絵をスマホで撮ってSNSのプロフィールや年賀状などにもいいですね。