出張イラスト部、終了いたしました!

岸部長のCanvaセミナー。
Canvaの良さは操作が直感的なのと、何よりおしゃれなテンプレートがいっぱいなところ!
またこの空間がおしゃれでしょう〜〜?

⬆️

今回のFacebookイベントページのバナーも
Canvaでやってみましたよ♬

柴崎のミニデザイン講座。
大倉山おへそのハロウィンチラシ制作の裏側をドドン!と公開。


ビフォーアフターを比較しながら、
どこをどういじったらいいのか、
そもそもどこから手をつけて行ったらいいのか、など、
ちょっと濃い、ややプロ目線のデザイン話になりました〜。

難しい部分もあったかもしれませんが、
それを拭ったのがCanvaのいいところ。
もうデザイナーの組んだ素敵なデザインのテンプレートが

いっぱい用意されているので、

一つ目的にあったテンプレートを選んだら、

そこに画像と文字を入れるだけ。

参加者のあきこさん手作りのマクロビ弁当。

ハンバーグにクルミが入っていてかんでもかんでも美味しい。

食べ応えあるのに軽い。

「体は食べたものでできている。」by岸部長

何もかもがいちいちおしゃれで落ち着く大福スタヂオ

 

 

 

ランチ&スイーツタイムは
体にやさしいライフスタイルの話しや、
オトナ理科クラブも絶対おもしろい!!

…なんて企画話も盛り上がりました。

 

「大倉山、居心地いいはずですよ〜〜!
この近辺の方たち、みなさんさらっと
スキル高いですもん!

そして近いことやっててもお互いにばちばち火花を飛ばすことなく

つながって磨きあって楽しもう〜という雰囲気がある。」

…と、スタヂオの主、大橋さん。

 

そうかもです〜〜
自分では気づいてないだけで、
実は大倉山近辺のみなさんは

人に対して寛容、

フレンドリーな意識を持ってる方が多いのかも!

 

じゃないと、こんなゆるい部活は続かない。

 

 




あ!
Canvaってどうやって使うの?って方がいらっしゃったら、

岸部長の本業ですので、お気軽に声をかけてみてくださいね。

 

 

では!また濃くてゆるくて面白いことやりましょうね〜〜